Translate

2016年4月25日月曜日

デルタス王国

デルタス王国の国旗


デルタス王国の領土


■国家解説

大陸:北方大陸

解説:北方大陸の東と南側を統治する王国。元々ニクス及びテュルク大陸人であるが、ガイロス帝国から追放された者達の集団が建国したと言われている。

かつては北方大陸全土を統治していたがZAC2056年ごろに起きた惑星 Zi大異変(グランドカタストロフ)の影響で、大陸の環境が変化。さらに未知のエネルギー物質の汚染により、国土の大半を失うこととなった。70年経過した現在では国土の半分は回復したものの、未知のエネルギーによる汚染は未だに残っている。

平和思想の強い国家である為か、軍事力はかなり縮小している。しかし近年、トルヴォス国の脅威の影響からか、軍事力強化の意見も増えつつあるようだ。

また、中央大陸の半分を統治するヘリック共和国や東方大陸の巨大企業、ZOITEC 社とは同盟国で、ヘリック共和国とZOITECからは新型ゾイドを、兵士を提供してもらっている見返りに資源を提供しているようだ。

トルヴォス国とは休戦状態であり、睨み合いはあるものの、戦争そのものは起きなかった。しかし、とある出来事により状況は一変する。

デルタス王国の兵士

軍隊は存在しており、志願制で、男女関係無く軍隊に入ることが出来る。

しかし、兵士のほとんどは、ヘリック共和国の兵士や、ZOITECが製造している強化兵士である。その為、兵士のスーツはヘリック共和国やZOITECの兵士スーツと同じ物である。スーツ動きやすく、なおかつ頑丈な装甲は銃弾、更には手榴弾などの爆発にも耐えうることが出来る。ただしさすがにゾイドからの攻撃には耐えることは出来ないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿